ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksふぁみり~
gks一家のお友達   (更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月21日

れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

9月の3連休最後の日 六甲山を歩いてきました!





ボンは 大事をとっておうち待機。

ネ~ネは アルプス遠征の予定がなくなったと知った途端 お友達との予定を入れちゃって・・・

中学生の親は 淋しいものです(涙)


ママは てっきりおうちでのんびり過ごすと思っていたのですが・・・


「最終日 六甲山行かへん?」 by パパ

「ボンは まだ山は無理やで」 by ママ

「留守番や。 もぅ熱も下がったし 家でおとなしくしてたら大丈夫やろ」 by パパ

「ネ~ネは 友達と出かけるねんで?」 by ママ

「帰ってきたとしても ボンがいるし大丈夫ちゃう?」 by パパ

「おチビと3人? おチビ 行く?」 by ママ

「えっ・・・ん~・・・」 by おチビ

「おチビは まだまだパパと一緒やんな~」 by パパ

「うん・・・(ボソ)」 by おチビ


というわけで・・・初のおチビ&パパ&ママ 3人での山歩きとなりました。


「帰ってくるのが遅くなったらあかんから 始発に乗るで!」 by パパ

「始発~?(><)」 by おチビ&ママ





ボンとネ~ネのご飯を用意して・・・始発に間に合うように自宅を出発。

3人の山歩き なんか変な感じ~(笑)






れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

いつもハイカーさんで賑わっている芦屋川駅前も ひっそりしてて とっても静か(笑)





れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

AM 6:08  芦屋川 スタート!





れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

いつものんびりなのに 今回はサクサク歩くおチビ♪










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

朝のこの空気感 好きだな~^^










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

AM 7:24  風吹岩 到着!


ここでちょこっと休憩。

ここの主の猫ちゃん達がどこからともなく集まってきて・・・

パパとおチビは 遊びだすし・・・(笑) 猫ちゃんとしばし一緒に休憩となりました^^











れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山


AM 7:42  雨が峠目指して 出発!





れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

「これモミジかな?」 by おチビ


れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山
「ほらほら 見て!
     頭にあたるで~♪」 by パパ

「もぅ 何してるのよ(笑)」 by ママ



かまってほしいお年頃(爆)













れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

この日のおチビは とっても足取りも軽くって サクサクいっちゃう・・・






れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

先々いっちゃう二人。

一方 超~マイペースで歩くママ♪

足慣らしの靴で 少しかかとが靴擦れ気味。

の~んびりの~んびり歩きましょ♪






れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

もぅ あんなに遠くにいっちゃった~!


いつもは 子どもが3人いると ゆっくりペースの子にあわせて歩けるんだけど

ありゃま 一人だよ(笑)

なんだか ソロ登山な気分(爆)


「ソロな気分はどう?(笑) 何考えて歩いてるん?」 by パパ

「無!」 by ママ


結構一人が好きなママ。

こういうのも たまにはいいね♪

一人が淋しいパパには わっかんないだろうな~(オホホ)










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

AM 9:39  一軒茶屋 到着!





れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

なかなか見ない2人だけの後姿。

それぞれ過ごしているボンとネ~ネの事も ちょこっと思いながら・・・

だんだん ピリピリと存在感をあらわにする靴擦れと戦いながら・・・










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

AM 9:51  六甲山最高峰 到着~!










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

空はすっかり 秋模様~♪






れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

パパが担いでくれたビールでカンパ~イ♪

ん~! 旨い!



ここで軽くお昼ご飯となりました。






さぁ・・・下山はどのルートで行こうか・・・。

本当は 宝塚まで歩く予定でしたが ママの靴擦れ&捻挫の足を考えると 少々距離が長いし・・・

かと言って 有馬までだと ちょこっと物足りない・・・









れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

AM 10:49  風吹岩目指して 出発!


パパと相談した結果 風吹まで戻るルートに決定~!

風吹まで戻るのは初!

歩いてきた道を戻るのは どんな感じだろ♪










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

「ほとんど下りって言ったのに~ 登りも結構あるやんか~(><)」 by おチビ&ママ

「あっれ~ ホンマやな~(笑)」 by パパ


歩いてきた道だけど 行きと帰りでは 道の雰囲気も全然違う。

楽しいけど・・・足を痛めてるママには 少~しきつ~~いっ。

ブツブツ言いながら歩いていたら・・・



小石を軽く踏んで そのちょこっとの段差で 捻挫で痛めてた場所と おんなじ場所を再び グキッ!!



アチャ~ あれだけ気をつけてたのに・・・(涙)

病院の先生には OKをもらっていたけど ん~まだ早かったかぁ・・・(泣)



すぐに歩き始めれましたが さっきまでとは やはり違う感触。




「大丈夫?」 by パパ

「ん~歩ける! でも 次の連休 どうかな・・・足と相談してから」 by ママ

「無理に決まってるでしょ!!」 by パパ

「えぇぇ せっかくお休みとれたのに?」 by ママ

「どっから 歩けるって自信がくるのかねぇ まったく・・・」 by パパ

「1週間あるし♪」 by ママ

「ダメ! キャンプに変更!」 by パパ

「えぇ・・・んじゃ キャンプやったら 火曜日仕事行く・・・?」 by ママ

「なにぃ~? せっかく決死の覚悟でとった休みだよ? ひどい事言うねぇ 僕は休みますっ!」 by パパ


ひどい嫁・・・だそうです(ボソ 笑)

この後 パパのご機嫌が急降下したのは 言うまでもありません(爆)





プチ喧嘩しながら歩いていると 風吹岩に到着。

れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

ここで ちょこっと休憩しましょ。


風吹からも 岡本と甲南山手のどちらかに行くのか選べるので・・・

れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

初の甲南山手に抜ける魚屋道へ!



最高峰から有馬へ行く魚屋道は 広くてなだらかだけど・・・

こっち側も同じような道だろうと思ってましたが 甘かったのだぁ~!(涙)


ん~ 靴擦れと再発した捻挫がそう思わせたのかもしれないけど・・・

急な下りを下っていって・・・





れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

AM 13:49  無事下山~!





れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

いろいろあったけど よく頑張った♪


おチビとパパと3人の山歩きも これから増えてくるんだろうなぁ・・・。

喧嘩しないで 仲良くしないとねっ(笑)










れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山

家に戻ると お留守番していたボンとネ~ネが出迎えてくれました^^


ご機嫌ななめだったパパも 至福タイムで このお顔(笑)



いつもより人数も少なくなって静かな山歩きでしたが 密な一日を過ごすことができました♪







このブログの人気記事
お礼と感謝を込めて…♪
お礼と感謝を込めて…♪

遊牧の旅♪
遊牧の旅♪


この記事へのコメント
おはようございます~〝hide-family〟です☆
六甲山ハイク~御疲れ様でございます~♪
わが家が行ったときは、かんかん照りで靄かかってました(笑)
ロックガーデンは大渋滞&風吹岩ではイノシシ親子に遭遇(笑)
一軒茶屋に着いたときはボロボロでした(^^)
やはり甲南山手くだりは結構キツイのですね~
わが家はガーデンテラスまで歩いてバスでケーブル山頂駅へ~
そこからケーブル下山でした☆
う~ん、でも六甲山はやっぱり最高~♪
やっぱり〝お山〟はイイですね☆
まだまだ秋のアウトドア~楽しみましょう(^^)
Posted by hide-family at 2014年09月27日 11:59
hide-familyさん こんばんはぁ^^

地元の山でアクセスもいい六甲山!
我が家も 涼しい時期になると登りたくなるお山です♪

ロックガーデンの大渋滞(笑)
我が家も経験ありだったので 人混み嫌いなパパは あえてすいてる時間を狙ったみたいです(笑)
さすがに6時出発となると ガラガラでしたが この日は無風だったので 暑さが半端なかったです(><)

hideさん父子と同じく 私も雨が峠から最高峰までの道のりは ホントだめ~(涙)
今回 引き返そうかと何度思ったか(笑)
これは パパに しぃ~だけど(爆)

でも 里山だけど いろんなバリエーションもあって 六甲を歩くといつも いろいろ気づかされる我が家にとっては貴重なお山です♪

これからいい季節!
お暇な週末は ちょこちょこ我が家も出没してるかも♪

秋も真っ只中。
アウトドアには いい季節になりましたね♪
今年はおとなしめの我が家。
ガンガン遊びまくりたい~です♪(イヒ)
Posted by gksふぁみり~gksふぁみり~ at 2014年09月27日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
れっつ ごぉ 登山!! at 六甲山
    コメント(2)