ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksふぁみり~
gks一家のお友達   (更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月19日

けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

2日目の朝♪









実は 前の日の明るいうちに 樹液たっぷりのいいポイントを見つけていたボン。

そのポイントを見に行くために 早起き!

けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

それは クワガタ採取!


虫あみもって 上を眺める様子・・・

服装の雰囲気の影響が大なんだけど まるでママ達の子供の頃のような子どもに見える(笑)





たくさんのクワガタがいるのを期待して来てみたけど ん~残念!

そぅ この木は松の木。

後から聞いたんですが クヌギやコナラの木じゃないとダメなんですね・・・

勉強不足でごめんよ~(><)






サイトに戻って 朝ごはんといたしましょう^^

けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

子ども達のリクエストのハンバーガー作り♪

自分達で好きなものをのっけて作ります。



けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

パパとママは


ママの思い描く


『THEオートキャンプらしい朝ごはん』(笑)








けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

大きな口をあけて いっただきま~す♪




















けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

ん~♪ 暑くなりそうな空。





前の日の猛暑を思い出し・・・

暑い中の撤収を避ける為に 早めの撤収開始!





けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

スピード撤収完了♪










けびに来た時のお楽しみのひとつ 湯村温泉にれっつごぉ~♪

けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

いつも鷺が出迎えてくれるんですが 今回もいるかな~^^





けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

足湯で ホォ~♪と とろける子ども達(笑)





けび大池公園キャンプ場 ~2日目~
湯村に来たら・・・

玉子ととうもろこしを温めて食べます^^

あと何回・・・

ここでみんなで 玉子食べれるんだろう(笑)












けび大池公園キャンプ場 ~2日目~

今年も記念の一枚!

よく考えたら 毎年来てる湯村♪

ママも ここは小さい頃の思い出が詰まってる。

亡き父との思いでも た~くさん。

その場所にこうして家族と来てるなんて なんか嬉しい♪

今では 子ども達にとっても思い出深い場所になってます^^





いろいろ予定が変更した3連休でしたが まったりキャンで楽しいキャンプとなりました♪







このブログの人気記事
お礼と感謝を込めて…♪
お礼と感謝を込めて…♪

遊牧の旅♪
遊牧の旅♪

同じカテゴリー(けび大池公園)の記事画像
お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~2日目~
お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~1日目~
GWキャンプ ~最終日~  in けび大池公園キャンプ場
GWキャンプ ~3日目~  in けび大池公園キャンプ場
GWキャンプ ~2日目~ in けび大池公園キャンプ場
GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場
同じカテゴリー(けび大池公園)の記事
 お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~2日目~ (2019-11-09 20:00)
 お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~1日目~ (2019-11-06 19:14)
 GWキャンプ ~最終日~  in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-18 14:21)
 GWキャンプ ~3日目~  in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-15 21:32)
 GWキャンプ ~2日目~ in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-12 21:30)
 GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-07 23:39)

Posted by gksふぁみり~ at 22:05│Comments(8)けび大池公園
この記事へのコメント
ボン~~

クワガタ~~

かわいそうに~(^皿^)

来年一緒に三景園行くか!?
遠いね(笑)

小さい頃によく行ったとこへ自分の子を連れて訪れる・・・
なんか不思議だよね♪
Posted by みわりん at 2012年07月20日 14:33
お~~~♪
がっつりキャンプ楽しんでる~~♪♪

連休どっこも天気悪かったね(><)
リベンジ・・・・無理そうやね

ここがテントサイト貸切ならこっちに来たかった!
次連れてって~~♪
海鮮いっぱい食べたい♪♪
ついでにイカはさばいてね(笑)

ボン、うちの兄ちゃんもおソロやで~~
でも、「派手やん・・・」って言って寝巻きにしとる(><)
どんだけ地味男やねん(涙)
Posted by なみ嫁 at 2012年07月20日 19:33
松の木は「ヤニ」があるからカブトやクワガタは来ないんだよね…残念(´ε`;)
てか…ネーネがママにソックリになった気がするんだけど…(笑)
希望商品ではありませんが、カウプレに当選していますので、よろしければ送付先をOMでお願いしますね。
Posted by JINJIN at 2012年07月21日 06:55
みわりんり~ん おはよ~^^

そうなのよぉ(><)
パパも私も無知で めっちゃ期待してたボンは 翌朝落ち込んでた(笑)

三景園 実は キャンプ始めた頃から行きたいとこだったんだよね~♪

え♪ いいの♪
遠くないない(笑)
一緒に行こうよ~♪^^
う~ん 今年は厳しいか・・・
来年 クワガタの季節に行っちゃう?(イヒ)

湯村温泉は 父親の実家なんだよね~♪^^
で 小さい頃から毎年夏に帰省しててん^^

そこにこうして子どもと行けるって なんか不思議な感じや~♪^^
Posted by gksママ at 2012年07月21日 11:27
なみ嫁ちゃ~ん^^ おはよっ^^

今回 残念やったねぇ(><)
でも あのお天気ならキャンプに切り替えてよかったかもね^^
リベンジ・・・日あるかな・・・う~んやっぱり厳しい?
っていうより・・・我が家の車・・・最近不調なのぉ(爆)
時期が早まるかも(涙)
う~ん それまで遠方行けるのか・・・っていうのが今一番心配(涙)

今回 ほぼ貸切だったのよぉ♪
お昼からひと組だけ来はって 結局2組だけやってん(笑)
だから のびのびまったりできたよ~^^
でも 夏はお勧めできない(><)
いい季節の時 お山から変更の時 ぜひぜひご一緒しよぉ~^^
ちょっと足のばさなあかんけど お魚もあるし♪
温泉も車でなら全然楽勝よぉ~^^
全面フリーだし お財布に優しい価格だから 大好きなとこやねん♪

え・・・イカ~(><)
子ども達にさばいてもらおっか♪(イヒ)

で お兄ちゃんもお揃なのね~♪^^
ボンにそれ言うたら りん達とみんなで履こうか!って張り切っとる(爆)
想像したらすごい光景(笑)
お兄ちゃんがパジャマなら 夜にみんなでお揃の写真とろっか♪(イヒ)
Posted by gksママ at 2012年07月21日 11:36
JINちゃ~ん^^ おはよっございます♪

この度は ホントどうもどうも♪でございます(エヘ)
早速OM送らせていただきました♪
楽しみに待ってますね^^

JINちゃんのコメ読ませてもらって 我が家が樹液だと思っていたのは・・・もしかしたら・・・
ヤニ!だったのかも!というのが判明(爆)
そりゃぁ どの虫も寄り付かなかったわけであります(爆)
ボンには 可愛そうな事しちゃいました(><)
めちゃ楽しみで早朝から ポイントを一人で見にいってたんです。
次は もっと勉強して 今回のリベンジを果たしたい♪

んで・・・んで・・・
えぇぇぇぇぇぇ! ネ~ネ 似てきてます?(爆)
最近 どこ行っても(知らない通りすがりのおばあちゃんにも 笑) 「そっくりやねぇ~」って言われるんです。
嬉しいような 複雑なような(笑)
だって 笑い顔も なんだかなぁ・・・の表情なんですものぉ~(爆)
Posted by gksママ at 2012年07月21日 11:41
再コメ(笑)

そうそう!ソックリ!(笑)
私もJINちゃんと同じ突っ込み入れようと思ってて忘れた(^皿^)

で、三景園!
関西圏の人がキャンプ初期でここターゲット入ってたって・・・ホントうけるんだけど(笑)
距離感おかしいちゃう~?(^皿^)

もう夏休みは真っ赤っかよ。(予約状況ね)
来年一緒に行こうよ!ヾ(≧▽≦)b

で、g.u.のパンツ(笑)
なみ兄ちゃんもなの~?!(笑)
こりゃ3人で、いや4人でお揃いしちゃおう!
じゃ、秋にふもとっぱら来てね(^皿^)b
Posted by みわりん at 2012年07月21日 18:35
みわりんり~ん^^ こんばんは^^

再コメ 大歓迎♪(イヒ)
ありがとね~^^

で・・・えぇぇぇぇ(><)
みわりんも?(爆)
いやぁ・・・3人の中では一番似てるねぇって小さい頃から言われたんだけど 更に似てきたってこと?
私とパパは 姑さん(パパの母)にめちゃ似なんだけど(笑)
ということは・・・(爆)
うぅ~ それ以上はここでは言えません(イヒ)

三景園 近くはないで!近くはね(笑)
でも めちゃ行きたいとこで 未だにいけてないとこなのよ~^^
来年の夏! 一緒に行こ!行こ!
ボンにも クワガタ採取経験させてあげたい~^^
りんもだけど 中学生になるけど ちょっとは一緒にキャンプ行ける時間 きっとあるよね♪
あると信じたい(笑)
楽しみにしてるで~^^
距離は 最近あまり気にならなくなった(爆)
だって~♪ 距離感なくなったのは みわりんの影響大よ♪(ニヤ)

でね でね 関西弁頑張った?(チラ 笑)
「おかしいちゃう~?」 じゃなく 「おかしいんちゃう~?」ね(ニヤ)
『ん』がポイント高しよ(笑)
今度みっちり関西弁講座するで~♪
なみ嫁ちゃんと二人講師で スパルタやで~(ニヤ)

g.uパンツ なみ家のお兄ちゃんも お揃らしいね~♪
ついでに 我が家のパパもごろーちゃんも男子全員いっちゃうかっ!(爆)
秋 ふもとっぱらでみんなで記念撮影だ~♪(エヘ)
キャンプだけやったら みわりん物足りないんちゃう?(笑)
ふもとっぱらより東でもええで~♪(我が家は^^)
どっかええ山あったら教えてなぁ~^^
Posted by gksママ at 2012年07月22日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けび大池公園キャンプ場 ~2日目~
    コメント(8)