ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
gks一家のプロフィール
gksふぁみり~
gks一家のお友達   (更新順)
 
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月07日

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

新緑のGWキャンプに行ってきました♪










GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場「ん~ どこかいいとこないかなぁ・・・」 by パパ

こんな事をつぶやいてるのは

4月29日の事・・・(汗)

「えっ もぅいつもんとこしかないやん」 by ママ

「ん~ 他にいいとこないかなぁって思って」 by パパ

「・・・・・・」 by ママ


GWに 予約して行くところなんて もぅどこもいっぱいだと言うのに・・・

だから いつもの予約なしのところにしたのに・・・

我が家のパパは GW寸前でも空いてるところはあると思ってる かなりのんきな性格(汗)

何度も見たこの光景 そして その度繰り返されるこの会話(笑)

また 今年も同じことをしております・・・このお方。


でも パパのリサーチのおかげで♪

いくつか お初で行ってみたいところが見つかったんですが すでにいっぱい。

やはり甘くはなかった・・・GW(涙)



そして 結局 いつもの困った時のあの場所へ♪





GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

積み込みも完了し 自宅を2時半に出発!










GW渋滞もなく・・・

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

柤(けび)大池公園キャンプ場に到着!
価格改定してるので 詳しくはHPを










GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

満開の八重桜を眺めたり・・・


GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

アマガエルと ちょこっと遊んでみたりしながら 管理棟があくまでのんびり待ちました♪










GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

今回のサイトは 段々サイト。


もちろん ここに来たからには お気に入りの池前を希望してましたが・・・

「今回は 趣きを変えて 上に行ってみない?」 by パパ

「えぇ~ 池前がいい!」 by ママ

「でも ここもプライベート感も少々あって いいと思うんだけどなぁ」 by パパ

「えぇ・・・」 by ママ


あれやこれやと説得され 今回は こちらの段々サイトに決定!










GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

設営完了~♪


今回は3泊なので まったりお座敷で^^

電源がないので お座敷にするのは冒険だったんですが・・・

冬キャンほど寒くならないだろうし 今回は銀マットのみで寒さ対策!

座っていても 冷たさを感じることなく4日間過ごすことができました♪





GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場
設営のあとは・・・

カンパ~イ♪

INの時間が早いから 

設営が終わっても まだまだのんびりできる♪













GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

パパと二人で 池の周りをぐるっとお散歩。

さすがGW。

池の周りにも 数組のキャンパーさん!



GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

あっという間に池の前も埋まっていき・・・


GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

段々サイトも 結構いっぱい!

こんなに大賑わいのココは初めて(驚)












陽ざしも心地よくなってきた季節^^

まったりと 焚き火でも楽しみましょう~♪

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場でも パパの遊び相手は おチビのみ(笑)

中学生'sは テントでお昼寝。

「おチビ♪ パパと二人でキャンプ行くか♪」 by パパ

「うん♪」 by おチビ

子どもの成長は嬉しいけど 

ちょこっと淋しそうに感じるパパの背中(ボソ)







いつまでも寝てる中学生'sを起こして・・・

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

そろそろ晩ご飯~♪

ユニセラINで BBQ&お好み焼き~!



GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場一方・・・焚き火にぶっこまれてるお好み焼きも(笑)

「焦げるで~!」 by 子ども達

「炭入ってる~(><)」 by 子ども達

いろんなことを言われようとも・・・

「ワイルドだろぉ~♪(ニマ)」 by パパ

嬉しそうに答えてるよ(笑)













GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

ランタンも久しぶりに点火!

「やっぱええなぁ~♪ ランタンの灯り♪」 by パパ

一人ご満悦(笑)










ご飯後は・・・

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

「ワイルドだろぉ~♪」 by パパ

今度はケトルをぶっこんでみるが・・・





GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

「後で行くわ~」 by 子ども達


子ども達にスルーされ・・・(笑)





「一緒に焚き火しよ~や~!」  by パパ

GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

やっと出てきた子ども達^^


「やっぱ焚き火はええな♪」 by みんな

「そやろ~(ニマ)」 by パパ







GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場

よかったね♪ パパ(笑)




周りの小さいお子様がおられるご家族を見て・・・

「こいつらも あんなんやったな~」 by パパ

と しみじみ・・・。



でもね。

小さい頃もよかったけど 今もいい♪

あの頃はあの頃の楽しみがあり 今は今の楽しさがある。

ねぇ~ パパ♪








このブログの人気記事
お礼と感謝を込めて…♪
お礼と感謝を込めて…♪

遊牧の旅♪
遊牧の旅♪

同じカテゴリー(けび大池公園)の記事画像
お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~2日目~
お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~1日目~
GWキャンプ ~最終日~  in けび大池公園キャンプ場
GWキャンプ ~3日目~  in けび大池公園キャンプ場
GWキャンプ ~2日目~ in けび大池公園キャンプ場
けび大池公園キャンプ場 ~2日目~
同じカテゴリー(けび大池公園)の記事
 お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~2日目~ (2019-11-09 20:00)
 お二人様キャン♪ in けび大池キャンプ場 ~1日目~ (2019-11-06 19:14)
 GWキャンプ ~最終日~  in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-18 14:21)
 GWキャンプ ~3日目~  in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-15 21:32)
 GWキャンプ ~2日目~ in けび大池公園キャンプ場 (2014-05-12 21:30)
 けび大池公園キャンプ場 ~2日目~ (2012-07-19 22:05)

Posted by gksふぁみり~ at 23:39│Comments(6)けび大池公園
この記事へのコメント
そっか、もう中学生's なんだね(笑)

う~~ん成長を感じる。

私もすっかりデュオだけど・・・
gks家も時間の問題だね~(^艸^)

3泊がっつり。
さすがだ!
Posted by みわりんみわりん at 2014年05月08日 15:35
こんちわー。
このGWはお誘いをうけて、早めに予約してましたが、普段は私もギリギリまで動かない派かもしれません。
困った時のけびなんですね。
まだいったことはないので覚えておきます!
お好み焼き!
てっきり鉄板がないとおこのみやきは焼けないものと思い込んでました。
スキレットならあるので、火加減むずかしそうですが、やってみようかな。前から、キャンプ場で、広島焼きを作って食べたかったんですー。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2014年05月09日 19:30
みっわり~~~ん^^ こんにちは^^
返事遅くなってごめん(><)

もぅ我が家は2人 中学生だよ~!
早いね ホント(笑)
りん&れんに出会った頃は まだまだ可愛い小学生だったのに・・・
ホンマ成長を感じる~。

みわりんとこも れんとのデュオだよね^^
いいコンビのような気もするで~(笑)
我が家の中学生'sは 一人は帰宅部 一人は美術部のジミーズだから パパと私の予定がない限り 土日はまだなんとか動けるのよ~♪
でも そのうち パパとのデュオが定番になるんだろうな~(笑)
ほどよく仲良ぅしとかんとあかわんわ(イヒ)

今回のGW 久々の3泊♪
2泊だと どうしてもバタバタしちゃうけど 3泊あったら 泊まった!感もあって 久々にのんびりできたわ~♪
Posted by gksママ at 2014年05月11日 14:03
tsgimletさん こんにちは^^
お返事遅くなってしまって ごめんなさい(><)

tsgimletさんも ギリギリ派なんですか~(チラ 笑)
ここにも 我が家のパパの仲間が一人(笑)

けびは 予約ができないところなので 我が家みたいな事前予約できない人にはぴったりですよ♪
ただ インの時間がとても早くて 早い方から好きなとこを選べるので 遅く着いちゃうと・・・かもです。
今までのGWは 混んでるイメージがなかったんですが 去年あたりからこの時期は大繁盛みたいです^^

けびは 我が家にとっては いろいろ昔から縁ある地にあるキャンプ場なので 故郷に帰る感覚で行けるし 我が家にはホントいい場所なんです♪
いい場所なので 困った時にはいつか♪
(標高は高めのとこにありますが 真夏はとっても暑いので おすすめできません・・・)

そして お好み焼き♪(笑)
我が家のは 100均で売ってた400円スキレットなんです。
なので 小さ目だから 生地がギリギリまであって ひっくり返すとき ちぃと困難でした。
でも 鉄板とかフライパンとかじゃなく お手軽でできるので いいですよ♪
何かのついでに~の感覚なので 粉もの好きの私には嬉しいスキレットです^^
我が家のパパでも焼けるんですから tsgimletさんなら大丈夫~♪(笑)
外はこんがりでいい焼き加減でしたよ^^
Posted by gksママ at 2014年05月11日 14:14
こんばんは~  チータパパです。
久しぶりのカキコです。
大きくなりますよね~
我が家もすっかり。
ドンドン大きくなりますわ。

成長が嬉しいやら、寂しいやら。
寂しがり屋のパパに、最近では子供達に気を使ってもらってます。
お互い、良い感じで親子のスキンシップが取れたら良いですね。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年05月12日 00:15
チーターパパさん こんばんは^^
コメありがとうございます♪
お元気でしたか?^^

チーターパパさん家のお子様も ずいぶん成長されたでしょぉ~^^
我が家の子ども達も 上が中学生・・・
いつかはくると思ってた こういう日々。

確かに嬉しさもあり 淋しさもあって・・・
子どもが小さい頃は 親があれこれ子どもに仕掛けてましたが チーターパパさんのおっしゃる通り 我が家も最近 子ども達が気をつかってくれてます(笑)
親離れしてるかと思いきや ほどよい距離を保って 子ども達も接してくれてるので 親ばかですが いい子達に育ってくれたなぁって思います♪
完全に孤立せず 今でもパパの相手をしてくれてる子ども達に感謝ですね^^
Posted by gksママ at 2014年05月12日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ ~1日目~  in けび大池公園キャンプ場
    コメント(6)